NSL所属の同チームにはウルフ・ジェシカ結吏選手も所属

Photo:Vancouver Rise
バンクーバーを拠点とする女子サッカーNSLリーグのチーム「Vancouver Rise 」は7月22日、元AC長野パルセイロ・レディースの岡本祐花選手の入団を発表した。
NSL(Northern Super League )は2025年4月に開幕したカナダ初の女子プロサッカーリーグ。Vancouver Riseにはゴール・キーパーのウルフ・ジェシカ結吏選手も所属している。
Vancouver Rise FCのプレジデント、シネード・キングさんは「祐花を迎えることができてとても嬉しいです。彼女は日本でトップディフェンダーとしての実力を証明しました。戦術的に優れた選手で、豊富な経験と安定感を我々のディフェンスラインにもたらしてくれます」と話す。
同チーム広報は、「岡本はAC長野でほぼすべての試合に出場し、4シーズンのうち3シーズン(2022/23、2023/24、2024/25)で完璧な出場記録を達成した」と同選手を紹介。
ヘッドコーチのアンジャ・ハイナー・モラーさんは、「祐花が試合に出場することを非常に楽しみにしています」とし、「高い技術レベルと攻撃的なマインドセットを持つ選手で、我々のプレースタイルに非常にマッチしています」とその活躍を期待する。
Vancouver Riseの試合スケジュールとチケットの購入はチーム公式サイトから